コメントは受け付けていません。

ハゲは遺伝する

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 10月 19, 2014 in 育毛

妹の旦那の家系がかなりのハゲ遺伝子家系です。妹の旦那、その弟、その父親と祖父は完全に同じハゲ方。
親戚一同で集まる時など、ハゲ方がそっくりすぎて、彼らが並んでいると悪いけど笑いたくなってしまいます。

皆、若い頃からハゲ始めるようで、二十代の頃からひたいがかなり広くなる様子。前からどんどんハゲていくタイプは共通しているようです。皆さんそれぞれ気にしていて、若い頃からお金をかけて増毛しているそうなのですが、正直、それでもハゲているのは明らか。他人から見れば、毛を増やしているとはわからない程度にはハゲているのです。

そのため、増毛しなくてもいいのではないかとわたし個人は思ってしまうのですが、少しでも毛を増やしたいという気持ちがあるのでしょうね。
たとえハゲでも、少しでもマシなハゲでいたいようです。

ハゲはどうしても遺伝要素が強く、個人の努力ではどうにもならない部分もあるように思うのですが、当人たちは少しでもハゲに逆らいたいと思い努力しているようです。

http://www.parietalbald.com/

 
コメントは受け付けていません。

口元の左右の2本の髭?を脱毛したい

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 10月 3, 2014 in 脱毛

最近の女性の美容相談の中で目立って増えてきているのが、女性の顎の周りに映える髭に対する悩みだと知り、その原因を探ると、女性のアルコールの大量の摂取による、男性ホルモンの増加だと言う事でした。
Man looks at his beard and thought about shaving
つまり、女性の男性化なのだという事で、自分の悩みを誰にも言えずに、毎日、顎鬚を気にして剃っている女性も存在するようです。

そういう私も、アルコールは、受け付け無い体質なので、今の所、顎鬚に悩む事はありませんが、その代わり、高齢になってきている為に女性ホルモンの減少の代わりに男性ホルモンが増加してきているので、口の左右に一本ずつの小さな髭を3日置き位に、見つけるようになりました。

それが気になって、3日置き程度の事でも、毎日、一番先に鏡で点検するようにもなりました。

高齢になって行くのだから、仕方がない。と思いつつも、出来れば、脱毛して、顔から口髭の存在を消し去りたいと願っています。
これから、年々、口髭は、一本ずつから、増加していくのではないかと心配なのです。

医療脱毛 効果 口コミ

 
コメントは受け付けていません。

禿げの原因に喫煙はあげられるのか

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 9月 27, 2014 in 育毛

私の家系は代々ハゲが多いのですが、その中でも一番近いのが兄弟や父親だとおもいます。
父親は大のヘビースモーカーで、医者にやめるようにいわれても一向にやめません。
Portrait of attractive man with hair concern
兄も一時期一日2箱くらいマルボロを吸ってしまうヘビースモーカーでしたがあることがきっかけでやめました。
そうです、まだ30歳の前半になったばかりだというのに前髪が薄い状態でした。

いろいろ原因が考えられたのですが、まずは睡眠をしっかりとるようにしたようです。
夜勤のバイトをしていたので、即効やめました。

あとは食事も脂っこいものは極力控えるようにしていくのと、タバコの本数を減らしました。
そして1年くらい経過したところで微妙にハゲかかっていたところに髪の毛が生え始めたのです。

嘘のような本当の話で今となっては喫煙が原因だったのではないかという解釈に落ち着いています。

調べてみるとタバコを吸うと血行が悪くなって血流の問題でハゲやすくなるみたいですね。
私には喫煙習慣がなくて本当によかったとおもいます。

 
コメントは受け付けていません。

飲み物でスルリ

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 9月 4, 2014 in 健康食品

人によって、何が便秘に効果があるのか違うようですが、
慢性的に便秘気味の兄に一番効くのは、昔からある「ファイブミニ」のようです。

普段から、わかめやもずくなどの海藻類もよく食べているし、豆腐や納豆などから豆類も摂取しているし、ときどきこんにゃくやキノコ類も摂っているはず。
秋など、時期になるとサツマイモなんかも結構食べているし、バナナなんかも意識的に食べたり、りんごもよく食べる方だと思います。

日頃、食物繊維はそれなりに摂れていると思うのですが、なぜか頑固な便秘症・・・。
便秘に良いと言われる、ヨーグルトを食べてみたりもしたようですが、なかなか効果が表れることはなく、あまりに出ないときは薬に頼って、無理やり出すということもしばしばあるようでした。

そんな兄ですが、ある時ふと飲んだ「ファイブミニ」が意外なほど効果があったようです。
1本飲んだだけで、結構調子よく出るようになったらしく、最近は2~3日に1本は飲むことを習慣にしているようです。
あんな量のジュースで効果テキメンとは意外ですが、体質に合っているのかもしれません。

http://www.constipation-improvement.com/

 
コメントは受け付けていません。

食生活の見直しと適度な運動で便秘は解消できる!

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 8月 26, 2014 in 健康食品

今現在、便秘でお悩みの方が非常に多いと聞きます。そこでお役に立てるかは分かりませんが、僕自身が実践して効果のあった便秘解消法を以下に挙げていきたいと思います。

まずは食生活のリズムを整えること。要は「3食しっかりと食事をとる」ということです。特に便秘の方で朝食をとっていない人が多いと聞きます。

忙しかったり、ダイエットだったり、食欲がなかったりと様々な理由があるとは思いますが、まずは軽めの果物やヨーグルト、スムージーなどでも構わないのでおなかの中に物を入れる習慣をつけてください。ちなみに僕自身食が細く朝からちゃんと食べるのが苦手な為、毎朝リンゴ半分と牛乳一杯(約200ml)をとるようにしています。

次に適度な運動をすること。運動によって腸の働きが活発になり結果、便秘が解消されます。まずは腹筋。

一気に何十回、何百回とやるのは厳しいと思うので、まずは一回5~10回を一日3~5セット行うようにしてください。次にランニング。
これは個人によって走力はまちまちなので毎日やる必要はありません。無理に毎日長い距離を走り、挫折しては意味がありませんから。

お勧めは週2~3ペースで、1~3キロをゆっくり目に走るランニング。個人的にはこのランニングが便秘解消に一番効果があったように思えます。

これらのすべてを一気に始めるのは流石に大変だと思うので、自分の出来そうなものから徐々に始めて行ってください。ここで紹介した方法で皆様の便秘が少しでも解消されることを心から願っています。

乳酸菌配合の便秘サプリ@口コミ情報

 
コメントは受け付けていません。

そんなに気にしなくてもいいと思うんだけど…

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 8月 20, 2014 in 育毛

23歳の頃、同じ年の彼氏がいたのですが、ヒゲ、胸毛、腕毛、脚…頭髪以外の毛はこれでもか!ってほどにフサフサな人でした。
付き合う5年前くらいから、友達だったので、彼の頭髪の悩みは、日々聞かされていました。

付き合うようになって、彼の頭髪の事を気遣い食事の際には、頭髪に良さそうな物を出したり、シャンプーの仕方を指導したりしていました。
「今のうちからケアすれば、ちょっとはげるの遅くなるかもよ?」という、私の訳の分からない励ましを真に受けた彼氏は、それから頭髪ケアを始めました。

シャンプーを育毛効果があるものに変えたのですが、このシャンプーが近所に販売していなく、なくなるたびに遠出…遠出するのはいいんですが、恥ずかしいからお前が買ってくれ!と、なぜか私が育毛シャンプーを買う…頭皮を綺麗にしなければ!と、シャンプーも入念にして、その後、頭皮マッサージをしたり…

別れてからもう5年くらい経っているので、今の彼の頭がどうなってるのかわかりませんが、どうかあの頃の苦労が報われている事を願うばかりです。

つむじ 薄毛

 
コメントは受け付けていません。

ウォーキングすると便秘に良い

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 8月 19, 2014 in 健康食品

ウォーキングは便秘解消の効果が抜群だと思います。私はこの方法をネットで調べて知ったのですが、これを始めてからお腹のものがしっかりと下に落ちてくれるので、便秘で悩むことが少なくなりました。

外でウォーキングが嫌なら家でウォーキングマシーンに乗ったり、なんならその場で歩くだけでも効果が高いです。

便秘の原因の一つにおそらく運動不足があります。運動をしたら体調も良くなるのですが、私はそれが苦手だったので今まで動くことをしませんでした。

ですがこれが便秘解消に繋がると知ってからは、積極的に行うようにしました。するとあれだけ毎日のように苦しめられていたお腹の痛みがなくなり、生活が楽になりました。すごくウォーキングの成果が出ていると思います。

これを友達に教えたら友達も始めたらしく、やはり私と同じで効果があると言っています。高い確率で便秘へ効果を感じられる方法だと思うので、是非ウォーキングしてみてください。無理しすぎず、定期的に行うことをオススメします。
便秘解消速攻

 
コメントは受け付けていません。

地道な努力あるのみ!

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 8月 11, 2014 in 健康食品

幼少の頃より、酷い便秘に悩まされ続けていました。
酷い時には、食した物を嘔吐する始末。
酷い便秘の為、病院通いをしていました。

一時的に、便秘薬のオカゲデ改善はするのですが、また便秘。
症状が改善される事無く、小学高学年になった頃、スポーツを始めました。

毎日、かなりの運動量があったおかげで、便秘は自然と改善されました。
しかし、小学校を卒業する頃、所属していたスポーツクラブを辞めた途端、
また、便秘症状が現れたのです。

中学生になり、部活動は運動部へ所属しました。
やはり、スポーツを開始した途端、症状は改善されました。
高校生になり、身体を動かす事が億劫となり、部活動は文科系に所属。

案の定、便秘症状再開です。(涙)
大人になり、身体を動かす機会が、ほとんどなくなり便秘症状が改善される事無く、
今日まで、きてしまいました。

しかし、過去を思い出し、最近では、積極的に身体を動かす様にしています。

その、おかげもあってなのか、毎日とはいきませんが、多少、お通じがあるようになりました。

どうしても、スッキリしない日は便秘薬に頼ってしまう日もありますが、
便秘薬は、最終手段とし、なるべく、身体を動かして、改善しようと努力しています。

腸内環境改善

 
コメントは受け付けていません。

お肌の乾燥にはヒアルロン酸

Posted by nvweu0kt31fhj7cxtf on 7月 3, 2014 in 健康食品

年齢とともに、肌が乾燥するようになりました。

外側から化粧水などで補うだけではやっぱり限界がありますので、サプリメントを活用しています。ネットで買うときは、楽天のオーガランドでセールの時を狙ってヒアルロン酸&コラーゲンの3か月分など買ってみたり、ドラッグストアで買うときはDHCのサプリメントを買うこともあります。

すぐに効くものではないので、毎日コツコツ飲み続けると、次第に肌に潤いが戻ってきます。飲むのをやめるとやっぱりカサカサになるので、一応効果はあると思います。

ただ、これだけでは不十分なので、プラセンタやセラミドなども組み合わせてとらないといけないかなとか考えることもあります。

いろんな種類のものを買うと高くつくので、美容成分を一気にまとめてとれるサプリメントがあればいいのに、とか思うこともあります。最近オメガ3脂肪酸もダイエットと美肌にいいと聞いて、ヒアルロン酸を飲み終わったら試してみようか検討しています。

Copyright © 2014 リコピンで血液サラサラ@人気の健康サプリ. All Rights Reserved.
Theme by Lorelei Web Design.